数独

数独無料ゲーム

数独の解き方

数独ソルバー

数独問題集

初級 中級 上級 専門級 最高級

無料で印刷できる数独

以前の数独

 



博士数独とは

博士数独はいい数独ソフトとして、遊び始まったら夢中になることがあります。また、博士数独を通して、数独についてのスキルを勉強することができます。

博士数独の特徴

博士数独

仮定設定機能は難しいパズルを容易に解決させる

候補数は自動的に生成、自動的に更新

操作しやすく、簡単に把握できる

パズルを解くステップは全部保存できる;読み込みでプロセスを再現できる

多様にアウトプットでき、BBSで検討するのが便利;直接数独パズルをインプットするのも可能。

博士数独のパズルは全部人工分析を通し、難易度の分別が合理的;パズルの正解は全部ただ一つある

ハイレベルの操作者が数独スキルを研究できるため、「単一候補数」モードと「色付け」機能が独創した

候補数

博士数独候補数

候補数とは空いているセルに入れる可能数字です。


候補数についてのコントロールは博士数独の一つの特徴です。


本ソフトに候補数の表示モードを三種類があります。1は普通、2は全部候補数、3は単一候補数


博士数独は候補数の操作を簡単ながら有効なコントロールができます。それがなぜ博士数独を通して数独のスキルを勉強できる、一つの大切な原因にあります。

色に関する高級スキル

博士数独色に関する高級スキル

博士数独は特有の色付け機能があり、色に関する高級スキルを使うのが便利です。

博士数独色に関する高級スキル

色付け機能で、各セル及び各候補数に属する小さいセルに色付けできます。下図のようです。

 

www.sudokugame.org 無断複写・複製・転載を禁じます

今日の数独 侍数独 数独 賢くなるパズル